自動車事故 | 羽村市・青梅市・昭島市交通事故治療.com

自動車事故

このような症状でお悩みではありませんか?

このような症状でお悩みではありませんか?
  • 病院以外ならどこで治療してくれるのかが分からない
  • 整形外科で「むちうち」と診断されたが、治療をしてくれない
  • 当初は首だけが痛んだが、時間が経つと頭痛や吐き気も感じるようになった
  • 痛みがひどいので治療をしたいが、どれだけ費用が掛かるのか不安
  • 保険関係が分からず、調べても難しくて心配だ

自動車事故に遭った後は「根本治療」が鍵

年々自動車による死亡事故は減ってはいます。ですが、それでもハンドルミス、咄嗟の判断ミスなどはドライバーなら誰にでも起こり得ます。事故に遭った方全員には「不測の事態」ということが共通しており、事故によるケガを予防することは不可能です。

万が一、事故に遭ったときは、症状や痛みが無くても一刻も早く治療を受けること、そこでケガの度合に見合った治療を行うことが何より重要です。

ですがここで注意したいのは、医療機関では「むちうち」・捻挫・打撲などの根本治療は行われないことです。ではどういった行為があるのでしょうか?それは薬の処方、電気治療など、いわゆる対処療法を行うのがほとんどを占めています。ですがこの方法では、事故で受けた骨格の歪み、頸椎のダメージは改善しません。治療を望むのであれば、根本治療ができる整骨院で早期に治療を開始しましょう。

当院は自動車事故の「根本治療」が可能です

交通事故の治療と言えば、ケガの治療も当然大事ですが、事故後のメンタル(心)ケアも放っておいてはいけません。そこで当院では、交通事故治療に精通した施術者が在籍しており、心と体、両方のケアに実績と自信があります。

具体的に、負担となりやすい保険関係の手続きを手厚くサポートさせて頂きます。こうすることによって患者様が治療だけに専念できる環境を整え、心身ともに事故以前の健全な状態を取り戻すお手伝いをさせて頂きます。

その為当院では、まず初めに事故の詳しい状況をお伺いしたり、お体に触れたりして今現在の状態を確実に把握させていただきます。そこで身体の状態によって、まず炎症を落ち着かせることを優先したり、時にはこわばった筋肉を和らげたりと、患者様に合わせたオーダーメイドの施術プログラムをご提案させて頂きます。当院独自の治療をすすめるにあたり、歪んだ骨盤や筋肉がほぐれ、神経の圧迫が次第に無くなっていき、痛みを「根本」から改善していきます。

保険関係の仕組みがわからないと不安な方も当院まで

それに、当院では事故の被害者の方であれば、自賠責保険を利用することができます。もちろん任意保険や健康保険を利用しながら治療を受けることが可能です。ですが、来院される患者様には、事故後のストレスの中、保険の手続きのしんどさや煩わしさから、「治りきるまで通う自信がない」と言った方や、「事故のショックで不安」とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

ですがご安心下さい。当院では患者様に心身ともに健康になって頂くため、交通事故後の保険会社などの対応に、優れたベテランのスタッフが全力でサポートをさせて頂きます。その際はストレスになりがちな手続きもお手伝いをさせていただきます。

自動車事故によるケガ・症状にお悩みの方は、どうかお気軽に当院までご相談下さい。

執筆者:
まろん接骨院グループ代表 栗本 麗矢
(治療家歴12年)

この度は当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
患者様の殆どが初めて事故に遭ってしまった方だと思います。だからこそ事故の知識の豊富なスタッフが事故の始まりから終わりまでトータルサポート致します。
問診のお時間をしっかり頂いて治療内容と期間、事故の内容、損保会社様との対応のアドバイスをさせて頂きます
交通事故によるケガや後遺症に悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

お問い合わせ・ご予約

まろん鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒205-0022
東京都羽村市双葉町2-1-33
パープル双葉101
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

河辺リーフ鍼灸整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒198-0036
東京都青梅市河辺町6丁目12-1
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間

昭島駅前まろん整骨院

お電話でのお問い合わせはこちら!
住所
〒196-0015
東京都昭島市昭和町2-7-6
ハイムグランデール 103
詳しいアクセス方法はこちら
受付時間